社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 高速バス 京都~岡山

高速バス 京都~岡山

もう今年も10月・・・早いものです。
朝晩めっきり涼しくなり、ようやくすごしやすくなりました。
このブログも岡山営業所で朝打っているのですが、虫の音が外から聞こえ、一気に秋らしくなったと感じてます。

この週末、自宅の滋賀に帰っていましたが、日曜日の昼間、台風の影響で強風とともに、横殴りの雨・・・
このような天気、土曜日でなくてよかったと・・・というのも、子供たち運動会があり、土曜日は運動会、日曜日は家から出ず・・・といった感じで過ごしました。

で、今回自宅には高速バスを初めて利用して帰りました。
金曜日の夜岡山を出発し、京都駅21:40ぐらいに到着・・・まではよかったのですが、JR人身事故の影響ですんなり帰れず・・・
日曜日の夕方、岡山に行くため自宅を出発しましたが、台風の影響で電車は動いているのは確認したのですが、大幅な遅れ・・・京都駅出発のバスに間に合わない・・・急きょ嫁さんに先の駅まで送ってもらい何とか間に合いました・・・

バスは初めて利用したのですが、行き帰りとも途中のSAで20分位の休憩含め約3時間半。バスの車内は空いており、時間はかかるもののなかなか快適でした。

過去に東京までの深夜バスは利用したことがありましたが、狭いのと時間が7時間くらいかかった記憶があり、あまりバスの移動に関してはいい思い出がないのですが、今回は良かったです。

これは費用面含め、使える移動手段だと思いましたので、これからうまく活用していきたいです。

 

といろいろ書きましたが、今期も半分が過ぎ、本日当社は中間決算棚卸の日です。

在庫商品の確認は当たり前ですが、整理整頓、身の周りはもちろんですが、行っている業務の整理もきっちり行い、上期で来ていないこと、やらなければならないことをきっちり確認し、下期に挑んでいきたいと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*