社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > ひょっとして抜け殻?

ひょっとして抜け殻?

今朝庭の隅っこに白い長い紐のようなものが目に付いた。また何処からかビニール紐でも飛んで来たのだろうと思って、拾おうとした手を思わず引っ込めた。よく見ると蛇の抜け殻ではないか。

高枝切ハサミで摘んで苔の上に並べて測ってみると約160cmあった。間違いなくアオダイショウの抜け殻だ。そういえば以前別の場所であったが大きなヘビが繁みの中に入って行くのを見たことがある。きっとそいつの抜け殻に違いない。160cmの抜け殻だから今は更に大きくなっているのだろう。
昔から裏の小屋辺りにヘビが住み着いているとは思っていた。しかし数年前にすっかり建物を取り壊し、植木を殆ど取り除いたので何処かへ行ったものと思っていたが、まだ近くに生きながらえていたのだろうか。
ヘビの抜け殻を財布に入れておくと、良いことがあると言われている。しかし何ぼなんでもこれは大きすぎるし気持ちが悪い。暫くはそのままにしておこうと思っているが、誰か欲しい方があればどうぞ。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*