社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > マニュアル作ってます

マニュアル作ってます

こんにちは☆

栗の季節ですね!!栗とサツマイモが大~~~~~好き松下です♪

好きな食べ物は、抹茶と栗とサツマイモ♪♪

お菓子になったら最強ですよね(^^)和菓子も洋菓子も美味しすぎる♪♪♪
毎年この時期は大量にお菓子やケーキを食べまくっていたんですが、、、、今は我慢・・・(;_;)

 

毎度のことですが、
時がたつのは早いですね。

最近は特に早い気がします。
気がついたら1週間がたっています。気がついたら1ヵ月たっています。

 

こんな事だと、あと2カ月なんて、本当に一瞬で過ぎてしまって、
新しい命には、あっという間に会えそうです(^^)v感動しそう♪♪

 

そしてそして、いつのまにか下期突入ですね。

上期と変わりなく、一生懸命業務させていただこうと思います。

 

微力ながら、あと少しの間ですが、皆様のお役に立てるように頑張っていきますよ(^^)
マニュアル作成にも励みに励んでいます☆★

 

マニュアルを作成していると、今まで何も考えずにしていた作業まで書き出すことになるので、
「あ~この処理する時はこんなこともしてたんだ」という事に気付かされることが沢山です。

何気なく処理していること、細かくマニュアルに書き込まないと、
1度も処理したことのない人にしてみたら、途中で細かい作業がわからず、止まってしまう。
なんていうマニュアルになってしまいますからね。

分からない人が見てもちゃんと処理できるような、ちゃんとして見やすいマニュアル作成を目指しています。

 

自分では見えていない作業もあるものですね。
書き出すことは大切だと思いました。

マニュアル作成する時じゃなくても、一度自分の業務をする時は
どんな事をしているのか書き出してみると良いかもしれませんね。

意外と複雑だったりするかもしれません☆

 

さて、あと(約)1ヶ月半☆
そう思うと、少し淋しい気もします。

みなさま宜しくお願いします!!!!!

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*