社員ブログ

どうする。

いきなり寒いですね・・・。まぁ10月も後半にさしかかりますから当たり前ですけど、節電の夏と言うことで5月から10月までクールビズ・・。いやいや寒いですね・・・。

「白髪増えましたね」と最近良く言われます。「そりゃ、40にもなれば増えるわ」といつも回答します。

40年生きると「これからどうする?」って思うようになりました。

今までは、とにかく生きるでしたけど。

世の中の変化が早いように、毎日せわしなく過ぎていきます。時間が経つのがとても速い。

そんな毎日を生きる中で、人生多分半分を迎えました。何をすべきか、何を考えるか。とても大切なテーマだと感じるようになりました。

毎日に埋もれ、本質を見失い、流れに任せる状況を良く見ます。

営業に出てから、人と会う機会が増えたこともあって、いろいろな話や歴史を聴きます。

 

で、どうする。どう生きるか。

難しくなってきてますけど、結論言うとくだらないかもしれませんが楽しく、納得できる毎日を過ごすことが一番。言葉にするとこんな感じです。表現しにくいですけど、その背景にはもっと奥深いものがありますけど。

 

仕事があることと生きることに感謝しながら、未来に向かいたいと思う秋の夜長です・・。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*