社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > のこぎりの使い方

のこぎりの使い方

10月27日(土) モデルフォレストに参加してきました!
三共精機・佛大・美山のみなさん、ありがとうございました(*^_^*)

今回したのは椎茸を栽培するための原木切りです。
6~7人のグループに分かれて行いました。
私は砂本グループ(藤田親子・市村さん・若林パパ・馬場本部長・わたし)でした。
美山の方に切ってもよい原木を教えてもらい、目安木で計り、のこぎりでギコギコしました。

  私、バッチリ切りました。本当です(笑)

 

原木をリレーしながら下ろし、トラックに積み込み完了。
これだけでも軽く汗ばむくらいポカポカしました)^o^(

  どんぐり ころころ

その後公民館へ戻り、私は佛大の学生さん達とおにぎり作り。
おばぁちゃん達が釜で炊いてくれたご飯をひたすらぎゅっぎゅっ。
とても美味しかったです♪

焼き芋係のみなさんに準備をしていただき、ホクホクで美味しそうな焼き芋ができました!

  ホクホクっ!美味しそう\(^o^)/

 

今回はとても天気が良かったので、気持ちの良い秋を感じることができました。

紅葉には少し早かったのですが、これから色付く紅葉を楽しみにしたいですね。

はぁ、実家帰りたい(^q^)

 

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*