社員ブログ

JIMTOF2012

11月4日(日)に東京で行われているJIMTOF2012へ行ってきました。

今回は工作機械ブースをメインに見学させていただきましたが、

”日本のモノ作り”というキーワードをより強く掲げ、コストメリットがあり

それでいて高精度という機械が各社展示で来ていたのではないかと

思います。

欧州の機械も輸入会社を通じて出展していましたが、為替の関係も

あり、かなり低価格での提供を売りにしているところが特徴的でした。

来場当日の日曜日はかなり来場者も少なく、お話しさせていただけた

機械メーカーの方々の中にも、自動車産業を中心とした今後の不安要素

を語られるケースも多かっただけに、楽観出来ない世情を痛感もしました。

その中でも各社特徴を出そうと必死に知恵を絞られている、そんなことに

直面した展示会でした。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*