社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > アメリカ大統領選

アメリカ大統領選

皆さんご存知の通り、現職で民主党のオバマ大統領が勝ちました。

4年ぶりにアメリカの大統領選を見て感じて思ったことは、国民が大統領選に活き活きしているところです。

特に活き活きしているなあと感じたのは、目です。

TVに映っている方の多くの国民は、目が活き活きしているのです。

正直、羨ましいと思います。

日本にはまずない光景です。

目を輝かせながら選挙に行っている人を見たことはありません。

なぜこうも違うのか?

国民性や直接大統領を選ぶやり方など違いがありますが、大きな違いは愛国心だと思います。

アメリカ国民は、本気で自分の国の事を思い、選挙に参加しているのです。

近いうちの衆議院総選挙は、まず国民が選挙に行くこと。

そして、真剣に将来の日本について考え、投票することが重要と感じました。

 

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*