社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 内に秘めたる・・・

内に秘めたる・・・

ご無沙汰しております。
滋賀営業所 池ノ上です。

先日、約1年ぶりぐらいにお会いさせていただいた方に

“ 池ノ上さんは、内に秘めたる虎だね ”

と言われました。
私、卯年なんですけどね(笑)
ですが、獅子座なので当たってるといえば当たっているかもしれません。
どうなんでしょうか )^o^(

最近は「ワークライフバランス」について考えてます。
卒論にも書いたテーマなのですが、なかなか自分が何を選択し、
どう歩んでいくことが正解なのか迷走してます。
(私もいい歳なので・・・)
こんな風に考えるようになったのは、やはり周りの友人達が結婚や出産を向かえていくからでしょうね。
30歳を超えている女性でも低いリスクで子どもが産める体や設備があれば別かもしれませんが、現状では難しいのでしょう。(費用がかかる!)
そして、子どもを産むということは約20年に亘ってお金がかかる。それもきっと何千万単位?
「金と子どもには苦労する」という【ことわざ】がありましたね。度忘れしちゃいましたが。
旦那さんのお給料だけで生活ができればいいですが、この経済ですし、色々と問題はありますね。
自分がどういう生活を送りたいかにもよりますが、30歳はある意味節目。
その時に、自分が結婚しているかしていないか、子どもがいるか子どもがいないかで私の道は結構左右されるかもしれません。

一人で考えることはいくらでもできますが、とある友人にこの事を話したら、

“ いろんな人と出会うことじゃない? ”

と言われました。
ここ最近は本当にプライベートでいろんな出会いを頂いています。
今日はその方の新築祝い。
初めて新築祝いなんてものをします。プチパーティーです。
プレゼントにのしを付けたのも初めてです。(笑)
これも出会いがあったからこその経験 。
喜んで頂けると幸いです。

地元の友人とも結婚したら年賀状だけのやり取りになるのでしょう。
(SNSがありますが、直接会う機会はぐっと減りますよね)
それでも新たな出会いはあるわけで、古きも新しきも出会いを大切にしていきたいなと感じるこの頃でした。

語った!なけなしの頭で現在の結論!
今年ももう少しで終わります。
両親はGWもお盆休みも帰らなかったので帰ってきてほしそうでした。
私も久しぶりに太平洋が四万十川が見たいので暫し帰省してきます。

もう少し頑張っていきましょう\(^o^)/

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*