社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 2012ウィンターミーティング

2012ウィンターミーティング

当社年三回、全社員が本社に集まる機会があります。
はじめは年度初めの方針説明会と新入社員歓迎会。
次は夏、サマーミーティングと称して全員が集まります。
今年は当社の中期経営計画ステップフォアード2014に対して、各課がどういった取り組みを行い達成していくかを発表します。
もう一回は、ウィンターミーティングです。
今回はサマーミーティングで発表した各課の取り組みの進捗状況や結果を発表と、内勤のメンバーたちが一堂に集まって打ち合わせをしている取り組みの発表の場です。

先週土曜日そのウィンターミーティングがあり、それぞれの発表がありました。もちろん岡山の取り組みの発表も行いました。

こういったプレゼン資料を作成していると、サマーミーティングで発表した取り組みに対して、出来ていること出来ていないこと、また、新たな課題や反省などの振り返りができ、まさしくPDCAのサイクルと感じます。

各課皆さんがどういったことを取り組み、それに対しての進捗はもちろん、拠点が異なると、なかなか各課の動きがわからない部分があるので、そういう意味では、非常に参考になります。

私のグループ、岡山の発表が皆さんにうまく伝わったかどうかは分かりませんが、発表することで、自分自身にもできている部分できなかった部分、課題などが見つかり良かったです。

今年も僅かですが、当社の期末決算は3月です。
今回の発表踏まえ、やるべきこと再認識しましたので、残り3ヶ月半、目標達成に向けて頑張ります。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*