社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 今年を振り返って

今年を振り返って

今年も色々なことがあった。昨年末に被った右手首の骨折で新年を迎え、入院手術後リハビリをしながら車や自転車にも乗れず、バス・JR・歩きの生活を続け、多くの会合などをキャンセルした。それでも若手社員をつれて北陸に蟹を食べに行ったり、メーカーのハワイツアーに参加し、RCで台湾の友好クラブを訪れ、家内とフランス、尾瀬、高野山にも出かけた。この年齢になると同窓会も多い、親友の急逝もあったが皆んな人生でやり残した夢の実現を目指して意気軒昂だ。
取巻く環境も激しく厳しい。東日本大震災の後遺症が残るなか、各国指導者の交代、近隣国との領土問題、世界を巻き込んだ不況の嵐、嫌な事件の多発、大物俳優の他界など。良い話題はロンドン五輪と山中教授のノーベル賞ぐらいか。
こんな中で今年も暮れて行き、新年を迎える。来年は素晴らしい年であってほしい。私も健康に留意し充実した人生を送って行きたいと思っている。お世話になった多くの方々、今年一年本当に有難うございました。来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。どうぞ良いお年をお迎え下さい。

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*