社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 入社2日目ながら

入社2日目ながら

初めまして!
昨日よりお世話になっております、大野香澄と申します。同期の中で一足遅いブログスタートとなってしまいました。

昨日は初出社と初出式と言うことで、緊張の連続でございました。ピークは自己紹介の場で、あれを話そうこれも話そうという考えは全部吹っ飛んで…足は震え、声は震え、顔は引きつり終わってみれば何を話したか覚えていないという有り様。そんな有り様でしたが同時に、いよいよ入社したんだな…と言う実感もわいて参りました。

2日目の今日も引き続き研修として様々な話を伺うこととなりました。取り扱い商品から社内基幹システムまで、内容はまだまだ難しく理解出来た!には程遠いですが研修は新鮮で発見も多くあり、今まで怠けていた脳みそをフル回転させてもまだまだ容量が足りない気がします。

今までとは何もかも違う環境に身を置き今はまだ何も出来ない不安定な自分ですが、一つずつ出来ることを増やし、この場所で一社会人として、人間としての「自分」を築き上げていきたいと思います。

皆様どうぞ宜しくお願い致します。

2 Responses to “入社2日目ながら”

  • きょひろ says:

    もう仲間なんだから、緊張することもないですよぉ。

  • 福冨 智之 says:

    僕も自己紹介や皆の前で話すの苦手で、すっごく緊張します。でも時々緊張するっていい事らしいですよ。脳もフル回転しますし^^
    今週の方針発表会で皆さんに会うのが楽しみです。一緒に人間としての「自分」を築き上げていきましょう。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*