社員ブログ

配属先から

皆様、お疲れ様です。
日付は超えてしまいましたが、本日は座学を終了し、いよいよ配属先の現場で研修をする段階にはいってしまいました。

所属先では先輩社員に学び非常に丁寧に1つずつ指導していただいたのですが、画面上での操作においては今までの知識として得た現場の流れにのってスムーズにことを運ぶ…と言う訳にはいかず悪戦苦闘でございました。初日の戦いの成果としては、まず注文ナンバーや取引先コードなど、伝票上に踊る数字の数々に圧倒的に完敗したという感じです。数字の魔力は恐ろしく、私の精神的な戦闘能力は一気に削られてしまいました…。
こればかりは数をこなして苦手意識を一つずつ乗り越え、攻略していくしかないですね。
具体的な流れに沿ってその場その場でイメージしながら、慎重に作業にあたりたいと思います。

本来の業務をこなしながら貴重なお忙しい時間を割いてくださった先輩社員には頭があがりません。
心より感謝しております。

明日は、今日より一層´出来た´が増えますように。

それでは!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*