社員ブログ

環境研修

お疲れ様です!藤橋です。

連休明けた今日は、通常業務をする前に環境についての研修がありました。

そのお話の中で知っていたのは京都議定書くらいでしたが、それでも恥ずかしいことに内容や詳細まではしっかり把握しておりませんでした。全員が全員、私のような無知な人間ではないと思いますが、環境をより良くしていく為には本当に一人ひとりの意識が大切だと感じます。

時間は少し変わりまして、今度は夕方頃です。

営業に出ておられたAさんが帰社されたのですが、その際に乗ってらしたのがEV(電気自動車)でした。電気独特のキィィンという音(それでも気にしないと殆ど分からないような音量ですよね!)以外は物凄く静かなので、本当にびっくりです!

こういうちょっとした日常からでも、エコ活動されている部分は結構あるものだなと実感でき、少し視野を広げるきっかけになりました。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*