社員ブログ

スクワット

いきなり関係の無い話かもしれませんが、良かったら読んでみてください。

昨年秋あたりから、近所の家族ぐるみの付き合いをさせていただいているメンバーと

ソフトバレーを始めました。

きっかけはそれも近所のソフトバレー大会に出場し惨敗した事からスタートしました。

とにかく悔しい、悲願の勝利を上げようと月に一度のペースで体育館を借り練習を

しています。

では、題名に書いているスクワットの意味を説明しましょう。

単刀直入に言うと筋肉痛防止です。

秋に参加したソフトバレーの試合の後に太もも、お尻に激痛が襲う筋肉痛を

経験しました。仕事をしようにもまっすぐも歩けず、いすに座るのも一苦労。

そんな自分に納得ができませんでした。

そこで、抜けてしまう日も有りますがほぼ毎残自宅でスクワットを30回行う事を

習慣づけています。ただするのではなく、30回目にはすぐに立ち上がらず10秒間

しゃがんだ姿勢で制止するという本格的なものです(笑)

その成果を実感するのには大して時間を要しませんでした。

やり始めてから初めて行った練習の次の日、全く筋肉痛の無い自分がいました。

肉体改造成功です。

ギター持って「とんぼ」をうたう人程ではないですが、確実に進歩していますね。

良い習慣として必ず継続していきたいと思ってます。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*