社員ブログ

気合いで。

今年もインフルエンザが流行していますね。

昨年の12月と比べると、患者数が10倍以上らしいです><

過去10年で2番目の流行だった昨年を上回るペースだそうで怖いです!!

今年は、特に大人の患者さんが多く、A型香港が8割強だそうです。

予防策は、手洗いうがいはもちろんのことですが、他に3点ニュースで取り上げられていたので紹介したいと思います。

1つめは、"正しく"マスクをつける。
2つめは、ヨーグルトを食べて"乳酸菌とガセリ菌SP株を摂取"する。(A型予防策)
3つめは、免疫力を高めるために"質の高い睡眠"をとること。

この3点が上げられていました。…2つめ以外、難しい。

正しいマスクの扱い方は、隙間を作らない、フィルター部分に触らない、マスクに触れたら手を洗う。だそうです。

私は、インフルエンザの予防注射をすると、発症してしまう体質みたいなので、今年は、予防注射をしていません。なので、保菌しても発症しない身体作りと気合いで乗り切ります。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*