社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 機械加工システム展 バスツアー

機械加工システム展 バスツアー

1月26日に、弊社主催の機械加工システム展バスツアーを行いました。

寒い中、多数のお客様にご参加頂き、誠に有難う御座いました。

 

予想以上に大盛況で、中にはメーカーのお話を聞けないブースもあり、

お客様の必死さを感じる事が出来ました。

特に、工作機械ブースには多数の来場者が囲まれていて、

設備導入も盛んになってきた様相を表しているようでした。

 

機械加工システム展の見学後は、大阪企業家ミュージアムを見学。

なぜ大阪が「天下の台所」という名がつけられたのか?

大阪に集まってきた有名企業家の生きざま、志、苦労に触れる事が出来ました。

座学の中で、展示されている企業家の共通点について述べられ、

「志」「変化」「先見性」「挑戦」「創意工夫」「自立自助」「意志」と表現されました。

もっとも大切なことに、「やりぬく意志」とまとめられていました。

 

世界で100年企業は約40,000社。

そのうち日本には24,847社。全体の62%になります。

日本の誇りですね。

 

また、このようなバスツアーを行いますので、

今回御都合で御参加頂けなかったお客様も次回はぜひとも御参加をお持ちしております。

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*