社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 月末、月次処理

月末、月次処理

お疲れ様です!

先週と今週、経理のお仕事で初めての月末締めと月次処理を経験しました。

とても、充実した一週間でした。思うこと、考えさせられたことがたくさんありましたが、まず第一声は、すごかった!!です。

今まで経験したことのない量の処理が期限つきで存在し、正直、期限内に終わらせられるのかととても焦りました。そこで、前もって準備することがいかに大切かを思い知らされました。

期限が迫ることで焦り出しますが、お客様の元へ渡るものやお金が関わっているものなので、確認作業を怠るわけにはいかない。

焦りと慎重さが混ざりあう1週間でした。
責任感や切迫感を味わった分、達成感もとてもありました。

また、月末の合計金額が一致したと知ることで、今まで私が行ってきた処理にミスがなかったと分かり安心しました。

今はまだ、言われた通りに業務をこなすだけですが、少しずつ出来ることを増やし、自分で考え行動できるよう努めたいと思います。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*