社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > モデルフォレスト

モデルフォレスト

先週の土曜日にモデルフォレスト活動に参加してきました!

美山の森で、木に栄養をあげたり、椎茸狩ったり、椎茸菌植えたりと自然との共存を考える体験でした。

モデルフォレスト事業も今年で5年目です。私は、今回が初参加で5年前に植えられた木に栄養剤をあげにいきました。5年間で育った木の高さは100センチほどで、5年でこんだけ!?というのが正直な感想です。木の成長の壮大さに改めて人間との時間の流れの違いを感じました。

成長するのが遅いということは、傷ついていることが表面化されるのも遅いということなのだと改めて思いました。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*