社員ブログ

社内研修2日目

こんにちは。今日は、社外研修2日間の感想を書きたいと思います。日本での生活がちょうど5年目となりますが、まだまだ異文化を感じさせる大切な体験でした。日本と比べ、集団行動の少ない(あっても共通ルールが驚くほどゆるい)母国の実状と比べ、文化面で天と地の差を感じました。両文化のどちらかがいいか悪いかとのことではなく、そのような経験と気づきをできるだけ多くしていくことが大切だと感じています。今後も、三共精機で多くの初体験をしていきたいです。先輩、仲間の皆さんどうぞよろしくお願いします!

One Response to “社内研修2日目”

  • 奥村 博之 says:

    入社式での社長の話にもありましたが、違いがあるという前提で接して行きたいですね。もう同じ会社の仲間ですから、納得いかないことはお互い話して、なぜ相手はそう考えているのかわかるように努めたいですね。
    優等生ぶって自身の心の中に抱え込むとストレスになるので、こっちもいろいろ言うので遠慮せずやって行きましょう!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*