社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > ドイツ出張:その1

ドイツ出張:その1

5月14日から22日の間、ちょうど一週間のドイツ出張を振替えて書こうと思います。うまく言葉に表せたらいいなと思います。まず、情報収集が最終目的であった今回の出張のメンバーは5人でした。全員それぞれの役割をもって行きました。私に関しては、通訳を担当しながら測定器全般に関する知識を見につけることでした。役割達成率は全員満点だと評価したいところですが、自分もそのうち入っていますので平均点数をかなり下げてしまいます。さらに、本業以外に写真担当を務めた事を自称します。言葉で表せないようなメンバー達の努力、またその瞬間をどうしても会社の仲間に見せたかったので個人で使っている重いカメラを持参しました。持って帰れるおいしいものがそれほど減量しましたが、写真を見ているこの瞬間には持って行って良かったと思います。それは、撮りたかった目に見えないナニカをきちんと撮れていたからです。これから数日間、出張中の思いを少しずつ整理しながら皆様に伝えて行きたいと思います。

 展示会の屋上

ドイツ企業の工場見学

首脳会談

社長同士

発見

各自熱心

測定エキスパート

情報収集

2 Responses to “ドイツ出張:その1”

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*