社員ブログ

猛暑のBBQ

空梅雨で暑い日差しが照りつける6月8日(土)正午から我が家の庭で社員会がバーベキューパーティを開催した。我が家は庭を提供するだけで何もしなくても社員がすべて用意をしてくれた。
今回は2年前に次いで3回目の開催、すっかり慣れたもので手際よく進行。近くにある肉屋で食材の他にコンロ、燃料やテントなどすべてレンタル出来る。テーブル、椅子は会社からライトバンで運んで来た。
社員は夫人・子供を連れて総勢37名が集まった。最近入社の社員が多く参加。テントの日陰に腰を落ち着けて、持ってきてくれた肉を食べ、冷えた缶ビールを飲みながらおしゃべりをしている我々高齢者と違って、若い連中や子供は走り回って元気いっぱい。飲み物もビール、ジュース以外に冷酒、ワインの他、自家製の梅酒も出てすっかりご機嫌の様子。
今回はちょっと野菜が少なかったので、次回からはサラダ・バーでも設け、生ビールが飲めるようになれば最高だろう。計画・準備・運営をしてくれた社員会役員の皆さん本当にご苦労様でした。

当家では何もしなかったと言ったが、実は一週間前には庭の芝刈りや植木の枝切りをし、翌日には野良猫に襲われたゴミ袋を片づけ、ケルヒャーでコンクリート土間を洗浄し、週明けにはゴミ出しもした。でも家内と二人暮らしの我が家に大勢の若者が来てくれ、元気が蘇ったような気になり楽しい一日でした。
ご近所の皆様、お騒がわせをし、いい匂いを漂わせて申し訳ございませんでした。一度町内でやりましょう。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*