社員ブログ

いろいろ 3

最近思う事が多い毎日です。

それは前向きな事も含めていろいろと。

先日、我が家族と友人家族とで潮干狩りへ行ってきました。

ターゲットとしていた貝は、マテ貝です。

マテ貝は干潟の地中1mという深いところに生息しており、

非常に取るのが難しい貝です。

干潮時の干潟の表面を数センチ平らに削り、楕円形の穴を見つけ

そこに塩を投入し、しばらく待っあと縦方向にニヨキッと出てきたところを

手でつかみ抜き取り採取します。

我が家族で今回50匹を目標としましたが、結果は30匹でした。

帰ってからマテ貝漁について調べましたが、プロの人たちの採取の手早さと言ったら

それは文章では説明しきれません。あいた口がふさがらないという表現が当てはまるでしょうか。

その道のプロにはそれぞれの強みが存在します。プロ意識。それはサラリーマンである

我々こそがいま重要視しなければならない事でしょう。

その強みがあれば、どんな所でも戦える。

マテ貝漁をするおばちゃんから思いました。

話は変わりますが、例のバックトゥーザフューチャーのDVDの件を前回のブログで書きましたが、

2人の男性社員のうち1名が早くも鑑賞し何とブログに感想を述べていました!!

仕事がはやい!!早すぎる!!

もう1名がんばれ(爆)

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*