社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 釜山出張 BUTEC2013

釜山出張 BUTEC2013

韓国出張報告です。
釜山で開催された「BUTEC2013 釜山国際工作機械大展」に他の社員2名と見学。
韓国の市場やメーカーを探る為行ってきました。(5月末の話ですが、今頃・・・)

初めてLCCに乗りました。
といってもエアーブサンはアシアナ航空とコードシェアしている様で、
快適でした。釜山までは1時間ちょっとのフライトですので、快適!!
料金も大韓航空と比較して少し安いくらいなので、LCCというには失礼?

私自身、2度目の韓国訪問でありますが、釜山は初めて。
釜山は韓国でも最南部とあって気温は高め。
港町でもあるので、心地よい潮風と潮の香り。
日本でいう、高知県とか鹿児島のような印象です。

会場内は、予想に反して人は少なめ。
上の写真は、3日間で最も込み合っていた時間帯の写真です。
日本でいう商社が出しているブースが多かったですね。

日本の工具メーカーも出店。
数社と話が出来まして、良いビジネスに繋がればと思います。

釜山はやはり海鮮料理。
多くの韓国料理を食べ、殆んど美味でしたが、
上の写真のような取れたての海鮮を焼きながらの料理は格別でした。

私たちが宿泊していた場所も港町。
このような取れたての魚が並べられていましたよ。

とにかく韓国は食べ物が美味い!
仕事の内容はブログでは秘密なのであまり書けないので、
どうしてもこのようなブログになっちゃいますな・・・。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*