社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 8月 ワールドカフェ

8月 ワールドカフェ

お久しぶりです
総務部の杉原です!

今週の月曜から当社にインターンシップ生の方が4名来てくださいました。
そして私は、そのうちの1名の方のブラザーを担当することになりました。
インターンの経験もなければ、ブラザーの経験もありませんが
自分にできることとは何か考え、お役に立てられるよう頑張りたいと思います!!

昨日は、インターン生として三共精機の仲間になられた学生の方々と
企業の環境活動をテーマにしたワールドカフェへ参加させていただきました。

私にとって企業の環境活動とは、三共精機の活環境動・知識しか知りませんでしたので
学生の方々の意見や質問を受け、改めて企業(ビジネス)の環境活動を考える機会となりました。
ほんの少し前まで、私自身も学生でしたが、三共精機の仲間入りをして社会人として生活することで
社会に貢献できること・環境への配慮を考えるようになりました。
まだまだ未熟ではありますが、社会人としての意見を伝え・交換し合える良い場となりました。
このような機会をいただきました皆さま、ありがとうございました!!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*