社員ブログ

韓国出張

10月16日から18日まで3日間韓国出張に行ってきました。

今回、機械要素技術展にも出展させて頂いた、歯切り工具メーカーのCENTURYの工場見学とKINTEX(韓国の展示会場)で同時開催されていた3つの展示会の見学に行ってきました。

CENTURYの工場見学に関しては、材料仕入れ後加工、熱処理、コーティング迄自社で行なわれており、高精度の設備も導入されていました。見学し、安心して任せられるメーカーだと改めて感じました。納期に対する考え方や、精度の厳しさ等日本との文化の違いによる考え方の違いや、作っている商品の精度の違いによる工具精度の厳しさ等で課題はありますが、意欲的で課題を解決していこうという意気込みを感じました。お客様、三共精機、メーカー3社で情報交換しながら、調整していくことが大切だと感じました。

2日目、3日目の展示会では、現在交流しているメーカーとの情報交換や、親睦を深める活動を中心に見学させて頂きました。実際に会うことで、電話でのやり取りだけの関係とは大きく変わっていくように感じます。今後更に実際の商品を確認したり、工場を見せて頂いたりしながら、製品の特長や文化の違いによる考え方の違い等を理解出来るよう、更なる交流を深めていくことが重要だと感じます。

3日間あっという間でしたが、貴重な時間でした。

ありがとうございました。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*