社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 第3回【企業人と学生のハイブリット】

第3回【企業人と学生のハイブリット】

今回も京都産業大学主催の第3回【企業人と学生のハイブリット】の授業に参加しました。

通常は、京都産業大学の西賀茂にある校舎で行っています。

しかし、今回は五条壬生川上るにある「京都産業大学 むすびわざ館」で行いました。

付属中学・高校と隣接しており、非常に綺麗な校舎。

学食もカフェのような雰囲気でビックリしました。

日替り定食も380円!ボリュームもあって最高に満足しました。

会社の近くにあれば、毎日でも行くのに・・・。残念です。

 

 

この授業後に企業人のみで懇親会があり、みなさんの不安や活動内容を共有しました。

順調に進捗しているチーム、ちょっと雲行きが怪しくなってきたチーム。

いろいろと情報交換が出来ました。

また、各企業人の方たちもゴールに向けて真剣に取り組んでおられるということが感じとれ、

非常に身が引き締まる思いでした。

その場で共通した意見として、学生の活動態度の評価です。

非常に積極的に活動してくれていて、真剣に考えて行動してくれている事です。

私達企業人にも良い刺激になっており、学生より学ばせてもらっているように感じます。

 

当チームは12月7日、ウィンターミィーティング内で全社社員に向けて中間報告を行い、

全社員対象にディスカッションを予定しています。

この目的は、なぜ我チームが「モバイル端末活用による外勤営業の効率化」という

課題に取り組んでいるのか?

何のためにこの取り組みが必要なのか?

この事を全社でもう一度認識する事が非常に大切だと感じたからです。

最終的に活用していくのは現場です。

現場での共通認識と協力がないと絶対成功しないと感じております。

中間報告会まで1ヵ月を切っておりますが、

3名の学生と協力し、三共精機の新しいスタイルを発信したいと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*