社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 2013ウインターミーティング

2013ウインターミーティング

12/7に恒例のウインターミーティングが開催されました。

例年は午後からなのですが、今回は午前からの盛りだくさんの内容でした。

 

終わってみると1日充実したと言うのが所感です。結構、あっという間に終わってしまいました。

 

内容としては、午前中は社長を初め上長の概況説明等、午後からは企画が主でした。

 

この厳しい状況の中、まずは身が引き締まる思いで聞いていました。

私にとってのキーワードは、「変革」「執念」「自立」です。

 

全ては実践から生まれるものだとも感じました。どこか一歩を踏み出せていなかったり、変化に対応した考え方にまだシフトできていなかったりしていると痛感しました。

 

頭がまだまだ固いのですね・・・。

 

理解することは行動ができて初めて成り立つのでしょうね。理解したと思っている段階では何も変わらない。変わりたくないと言う思いが先行し、時間が過ぎる。

自分なりには何かしていたのでしょうが、結果は成果として表れていません。

それが、全ての結果ですね。

よくよくわかりました。

 

残り3か月。さてどうするか。走りながら考えたいと思います。

One Response to “2013ウインターミーティング”

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*