社員ブログ

WM!!!

SPECIAL THANKS!!
「岸部露伴はうごかない」の一コマ。
使いたくて仕方ない。

こんにちは、滋賀営業所 池ノ上です。
12/7 ウィンターミーティングが開催されました。
色々考えさせられました。
まだまだ私にはできることがあるのではないか・・・ただ今できないだけで・・・。
人は壁にぶつかったとき、今できないことができるようになるチャンスを与えられるのではないか。
苦しい時もそれを超えられれば、苦しくなくなる。
なんだが部活みたいですね!練習中は苦しくて仕方ないのに積み重ねることで苦しみが和らいでいく。必ずその日は来ると忍耐強くいたい!
最近、サマーミーティングやウィンターミーティングでディスカッションをすることが多いのですが、
改めて各々の意見を話せる良い機会だと思います。
自分の意見を話す、相手の話を聴く、そこでの「気づき」。

それ以外にも最近特に「気づき」って大事だなぁと思うようになってきました。
相手に対する気配り、心配り。何気ない一言。

某カフェを見習い、元気がない・疲れ気味な人に(コーヒー)+(一言)添えてみたいなと思いました。

“ 1日お疲れさまでした!今日は少し甘めなカフェオレでほっこりしてくださいね(●’w’●) ”

 

実家で猫を飼い始めたらしいのですが、父が一番可愛がっているそうです。(笑)
癒し!師走で皆さん忙しいかと思いますが、年内にやり残したことがないように頑張りましょう!

私の「この日」の「この時間」は「今」しかない。

 

One Response to “WM!!!”

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*