社員ブログ

人の温もり

みなさん、こんにちは 矢野です。

今日は人の温もりに触れたお話をします。

今日のお昼、外出中に電話が入り急いで郵便局に向かう用事ができました。

しかし、現在地付近のどこに郵便局があるのかわからず
僕の近くにおられた通行人の方に道を尋ねました。
すると、こころよく道を教えてくださり

助かったー!と胸をなでおろし 「ありがとうございます」と礼を言って
道を歩き出しました。

しばらく道を歩いていると、先程道を教えてくださった方が
後ろから私を追いかけて来ました。
何事かと緊張している僕に
「道わかりました?この地図みてください」と
スマートフォンの画面を見せてくださりました。

そこには現在地から郵便局までの経路がうつしだされていて、
その方は、ちゃんと僕が道にたどり着いたかを心配して追いかけてくださり
しかも、スマートフォンで目的地までの経路を検索してくださったのです。

その優しすぎる人の温もりを感じて、 僕もこの思いやりをもって日々行動しようと誓いました。

以上で今日のブログを終わります。
最後まで、ご覧になってくださり、ありがとうございました!

One Response to “人の温もり”

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*