社員ブログ

今年の漢字!

みなさん、こんにちは。
を大切にする男!矢野です。

日本漢字能力検定協会による
今年の漢字」が12月12日、清水寺本堂で発表されました。
同寺の森清範貫主が揮毫(きごう)されました。

今年で19回目となる同イベントは、
全国に設置した応募箱やはがき、インターネットを通じて、
11月1日から12月5日まで「今年の世相を表す漢字」を募集しました。
そして今年は初めて、中国台湾ベトナムなどの海外からの応募も
受け付けたとのことです。
こんなところでも、グローバル化していて驚きです!

そして、投票の結果2013年の「今年の漢字」には
」が選ばれました。
2020年の東京五輪招致などが理由に挙げられています。
確かに私も五輪招致での「お・も・て・な・し」のプレゼンはすごく印象にのこっています。

そして、私にとっても今年は新たな人との縁がたくさんあり、
人ととのつながりの輪が広く強くなった年でもあります。

これからも「縁という輪」を大切にしたいと思います。

以上で今日のブログを終わります。
最後までご覧になって頂きありがとうございます。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*