社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 新年おめでとうございます

新年おめでとうございます

初詣を兼ねて富士山を見に行った。これまで色々な所から何度も見ているが、世界遺産に加えられた三保の松原には初めて訪れた。駿河湾に面した5kmの砂浜に5万本の松林が連なった向こうに雪を頂く富士の眺めは正に絶景である。
近くには久能山東照宮があり、家康が戦国時代に終止符を打ち長期安定した世を築いたことにあやかって、当社の安定成長を祈願した。

更に富士宮市の富士山本宮浅間大社にお参りした。世界文化遺産となった富士山信仰の本宮であり、大勢の参拝者で溢れかえっていた。ここでは世界遺産にあやかって当社が世界に認められ羽ばたいて行けるよう祈った。
天気が良いので更に足を延ばして朝霧高原に行った。標高が900mあり快晴の空をバックにした真っ白な富士の峰の素晴らしさには時間を忘れて眺め続けていた。

今回の旅の目的が富士山を眺めることであったので、見えなかったらどうしようかと心配していたが、見事天候に恵まれ最高の幸せであった。
今年はついているのか、何だか良い年になりそうな気がする。尤も良い年は向こうからはやって来ない。こちらが良い年になるように準備、対策、努力をしなければならないであろう。
皆様と共に良い年となるよう、今年も宜しくお願い致します。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*