社員ブログ

価値観!

みなさん、こんにちは 矢野です。

みなさんは人と接した時に腹が立つことは
ありますか?

私は、もちろんあります。
が、しかし
ある本の一文をみて、心の荒波が静まるかのような衝撃を受けました。

その言葉とは「人は一人一人価値観が違う
これは、誰もが知っている事ですが、忘れがちだとおもいます。

日常は自分の価値観で物事をみるので
人が自分の価値観からはみ出ると、腹が立ちます。

しかし、価値観は人それぞれ違うと、再認識することで
腹が立つことが少なくなりました。
たった文字を読む3秒程のできごとでしたが
この3秒の出来事が僕の人生を豊かにしてくれたような気がします。
ちょっと大袈裟ですかね(笑)

今回私は、読書をすることで著者の価値観にふれ
新たな考え方をもちました。
今後もどんどん、色んな価値観にふれて、内面に磨きをかけていきます。

以上で今日のブログを終わります。
最後までご覧になって下さりありがとうございました。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*