社員ブログ

初登頂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この階段、何処の階段かわかりますか?

もう一枚。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうみてもどこかの工場の階段にしか見えないですよね。

右側に小窓も確認できます。

実はこれ、京都タワーの内部にある階段なんです。

40歳を目前にして、京都に30年以上住み続けていますが、

生まれて初めて京都タワーに上りました。

階段で。

階段数は280段余りなので以外と大変ではありませんでしたが、

50年間京都のシンボル?としてそびえ立ってきたタワーの内部に

入れるなんて思ってもいませんでした。

たまたま前を通りかかった際に張り紙を見かけ、衝動的に登頂。

展望台に登りついた時、天気も良かったのは有りますが、想像以上の

見晴らしの良さに、驚きました。

全ての望遠鏡が無料で見れて、自宅も確認できましたし、

当社京都営業部のS社員のマンションも、眼下に丸見えでした。

京都の盆地の地形がわかりやすいぐらいに良く見えて、子供にも

説明がしやすかったです。

最後にもう一枚。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ大阪方面の写真です。

右手に見える山が天王山。左手に見える山が生駒山系。

その間のへこみが大阪平野になります。

その大阪平野の奥の方に、写真ではものすごく見にくいですが、

3月7日にグランドオープンしたばかりのアベノハルカスが

見えました!

あんまり高くないと思っていた京都タワーですが、大阪方面を

望むと、海抜の関係でかなり遠くまで見る事が出来るんですね。

アベノハルカスのオープン翌日に京都タワー登頂。

これは運命ですね。

One Response to “初登頂”

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*