社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 研修について報告します。

研修について報告します。

4月2日、4月3日、4月4日、連続3日の研修が無事に終わりました。
非常に勉強になり、感動しましたので、皆さんに簡単に報告したいと思います。

4月2日と4月3日は社外研修でした。京都の綺麗な山の中で、ほかの会社の新入社員と一緒に、「社会人に必要なマナー、ルール、姿勢」や「組織の一員としてどのようにすれば組織に貢献できるか」や「コミュニケーションとは何か」や「夢を実現するためにプランを作る」などを勉強できました。内容がいっぱいありましたが、山桜が綺麗に咲いているため、心が澄み、落ち着いて吸収できたと思います。友達も何人か作りました!

4月4日(今日)は社内研修として、2日と3日はどんなことをしたかを上司に報告し、成果を少し試してみると意外なくまだまだだなあ~と自己認識できました。また、金融知識や海外事業に関する情報も入手できて、本当に刺激的な一日の研修でした。悔しいことは、それらの知識を全部吸収できなかったことです。でも、大丈夫です。これからの仕事生涯で絶対理解できるようになります。

以上です。

皆さん、お時間があれば、また是非私のブログを見てください。
面白いと思っても面白くないと思っても、素直にご意見をいただければありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。

胡 龍明

One Response to “研修について報告します。”

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*