社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 新入社員である私から見る方針発表会

新入社員である私から見る方針発表会

また皆さんとの会話の時間になりました。

いつもわくわくしてこの時間を楽しんでいます。

今回は4月5日(土)に行われた会社の方針発表会をしました。

会議時間が非常に長くて、各部門のリーダーの皆さんたちが今年度のやりたいことを説明してくれました。

それぞれの目標に応じて、「やるべきことをやりましょう」や「世界に目を向け、もっとマーケットを発見しましょう」という対戦準備をしてくださいと最後に言って会議が終わりましたが、なんか心の中に、いろいろ疑問がありがなら、ドキドキしてこっそりで「私何をすればいいのか」を考え続けています。

正に新兵がある大戦争が行われる前に、把握した情報がわずかで、「敵は誰かはわかるけど、どこから来るかは分からない」、「この銃を使えばいいけど、まだ一発も撃ってないから、慣れていないねん」非常に緊張していますね。

でも、この戦争に対して、「この戦争は私が死ぬかもしれないが、とにかく戦場に立ちたい」という気持ちは勇敢な新兵の心構えですね。まだいろいろ分からないけど、戦友と一緒に戦い、一緒に進出、撤退し、一緒に勝利の果実を味わうのは新兵の単純な望みです。

この戦争の匂いをし、私は正しく早く訓練を受け、戦場に立ち上げたいと思います。

 

胡 龍明

One Response to “新入社員である私から見る方針発表会”

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*