社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 67期方針と狐の嫁入り

67期方針と狐の嫁入り

メンタル弱いのですが、強くなりたいと思います。メンタルっ!!!!
こんにちは、池ノ上です。

当社は4月1日より67期がスタートしました。
それに伴い、4月5日(土)には「方針説明会」が全社員対象で行われました。
2014年度のテーマは、

~ ENJOY WORKING ~
商社の可能性の追求
1.やるべきことをやる
2.世界を広げる
3.リソースを発見する

上記になります。
今期より体制も新たに変わり、営業部 京都所長・滋賀所長・岡山所長の団結を筆頭にやるべきことをやるだけ。営業部の士気も高まり始めたのではないかと思います。
新人歓迎会での山中所長のスピーチでは、真面目な人柄と熱意、そしてフォローする京都・岡山所長の 姿を見て、リーダーシップやコミュニケーションというのは、うわべや意図的にするものではなく、その人本来の姿であるべきことが前提で不足部分や改善点というのは繋がりやコミュニケーションの中で育ち、いくらでも変わるものだと思いました。
個人的に苦手だなぁ~と感じる人もいますが、その人自体が苦手なのではなく苦手な部分が目立ち苦手だと感じるものだと思います。
いくらでも人は変わり続けるもの。苦手が好きになることもまた然り。好きが苦手になることもまた然りですが(笑)。
早速、佐々木課長より校正の仕事を任されるとこになり、改めてご挨拶にお伺いしてきました。
まだ実際にしてみないと、以前までの流れやお客様のご希望やご相談に対応できる知識や経験が備わっていません。
これまで築きあげていただいたものを縮小させない為にも、迅速かつ正確な対応を心掛けていきたいと思います。

そんな私も入社して5年目になりました。
今日まで皆様に支えられながら続けることができました。
少しでも多く恩返しができるよう、お客様・仕入先様・外勤・内勤のみんなを支えていけるように努力してまいりたいと思います。
    終わりましたが、先月【東山花灯路】に行ってきました!

目的はコレ↓

     【狐の嫁入り巡行】
凄く良かった\(^o^)/来年は私が狐の嫁になる!!

   円山公園のシンボルの桜も今が見頃。

  舞妓さんの踊りを見て、初春を楽しみました♪

 

よいよい!

 

One Response to “67期方針と狐の嫁入り”

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*