社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > だんだん気温が上がりましたね。

だんだん気温が上がりましたね。

だんだん気温が上がりましたね。少し熱さを感じます。

席に座ったら自然と制服の前ボタンを外してしまいます。

学生の時は意識的に気温のことを気にしていなかったので、

今日から気付き始めて、「どうしたんだろう」と自問しました。

その原因を追及すると、恐らく「今の私は仕事の環境に気をつかうようになったから」だと思います。

だって、学生の時は、仕事(勉強?)の環境ってどうでもいいですよね。作業していても自分一人しかいないし、やることをほとんど見る人もいません。例えば天気が寒くて勉強できなければその時間は布団に入って寝てればいいですしね。

でも、今は仕事をすると、大切な時間を効率よく利用したいので、やはり環境をうまく調整して、暑かったら服の調節をするなどのテクニックも考えないといけないですね。

だから、天気に注意するようになったと、自分で解釈しました。

こんな風に変わった自分は不思議だなあと思います。

 

3 Responses to “だんだん気温が上がりましたね。”

  • 川本 一人 says:

    研修お疲れ様です。仕事をしやすい環境を整える事はとても大切ですね。夏の暑さ、冬の寒さも今まで以上に実感できる1年となるでしょう。あと、当社は制服がありませんのでスーツ(西服)です。

  • 奥村 博之 says:

    限られた仕事ができる時間で、効率が上がる環境づくりを意識することは大切やね。それと、研修も進んで学生の気分から社会人に変化してきたせいかもしれないね。

  • 胡 龍明 says:

    主任、川本さん、どうもありがとうございます。
    そうですね、制服ではないですね。承知いたしました!^-^

    今日も一日効率よく過ごせるように、がんばります!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*