社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 名刺交換しませんか?

名刺交換しませんか?

今日は名刺交換などのビジネスマナーと商品について勉強しました。

中には電話応対についても学びましたが…日本語は本当に難しいですね…顔が見えないと、さらに難しく感じます。韓国では「逃げれないならば、楽しむしかない」という言葉があります。電話というものは、いつかは自然に使えなければならないので、ポジティブな考え方で電話応対したいと思います。

また、名刺交換ですが…繰り返して練習しています。でも、まだ自分が満足できるレベルではありません。名刺交換で第一印象が決まると思いますので、すこく大事だと思います。

では、今日の韓国語です。「名刺」は韓国語で何でしょう??

 

 

正解は「ミョン ハム」、「명함」です^^

最近は旅行や出張で韓国に行っている方々も多いと思いますが、名刺交換の時に

「ミョン ハム、カムサハムニダ.」、「名刺、ありがとうございます。」の一言で、

穏やかな雰囲気になると思います^^

2 Responses to “名刺交換しませんか?”

  • 川本 一人 says:

    名刺交換や電話対応など慣れるまでは難しいですが、社会人・会社人である以上ずっと必要となる基本的なことなので頑張って習得してください。そういう私も未だ完璧ではないですが・・

  • 奥村 博之 says:

    そっかぁ、覚えておくようにします。もっとも韓国出張のチャンス、難しそうだけど...。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*