社員ブログ

おもちゃ

最近うちの3カ月半の息子にどんなおもちゃを買ってあげるかを考えています。すぐ遊べるものではなくてもいいので、どんどん将来の息子の趣味を想像しながら、いろいろ案を作っています。

例えば、6歳ぐらいになったら、最新版のPS(5?かな)と最新版のXBOX(???)を手に入れ、協力プレイできる可愛いゲーム何件かを一緒に最高難度でクリアします。10歳になったら、2万円(アマゾンで売っているもの)の巨大戦艦プラスチックモデルを二人で一緒に完璧に仕上げます。13歳になったら、巨大飛行機あるいは船モデル(燃料で動作できるほう)を一緒に各部品まで自分で作って最後まで仕上げます。そのあと、海で出航させます。15歳以上になったら、自分の好きなものを遊んでもらいましょう。僕は離れます。

と妄想しながら考えていますが、妻によると、「全部あんた自分自身が遊びたいものっちゃうか?!」と言われました。

確かそうみたいですね!息子!早く大きくなれ!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*