社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 友人たちがこっそり私たちのブログを見ているらしいです。

友人たちがこっそり私たちのブログを見ているらしいです。

昨日は前職の職場に行ってきました。

ずいぶん久しぶりでしたし、家族も一緒に連れて行きましたし、昔の先輩や同僚たちに挨拶だけでも一時間ぐらいかかりました。非常ににぎやかで楽しかったです。

「あなた最近ブログを書いていますね。ちゃんと書けや、まともな物じゃないとだめですよ。」とふと聞かれまして、あら、みんなまさか私の今の会社のブログを見ているのではないかと気付きました。全然宣伝していなかったのに、関心を持っていただいて本当にうれしかったです!

しかし、うれしさの以外に、やはり後ろの「ちゃんと書けや、まともな物じゃないとだめですよ」に気になりました。「なんかヤバいことを書いていたんですか?」と聞きましたが、「そうよ、ゲームとかの軽い話はヤバいですよ。そんな話、自分の家ですればいいでしょう。」なるほか、そこで、私は笑って、「じゃあ、その素直なコメントをうちらのホームページに残してくださいよ。お願いします!」とたぶん相手が全然予測していなかった話をしました。

結果はともあれ、たぶんホームページで私のコミュニケーションしたい望みが伝わったと思います。それだけでも十分だと思います。

私の友人たちよ、こっそり私たちのブログを見ないで、何か喋ってくださいよ。どうぞよろしくお願いします!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*