社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > お世話になった気持ち、いっぱいです。

お世話になった気持ち、いっぱいです。

今日は大変お世話になった人とはじめて出会いました。

と言って何かおかしいと思われますね。お世話になったのに、出会ったことがないとはどういうことでしょうか。実は確かにそうです。全然会っていなかったけど、非常にお世話になった人とはじめて出会いました。

その方は大阪ジョブフェァの事業企画の方です。去年の夏の終わり頃に、私は就職活動として大阪市に行われるジョブフェアに参加させていただき、三共精機と縁ができました。そのジョブフェアがまさにその方に企画されたものです。ある意味で、私が三共精機に入社できたということはその方のお陰にもなります。なので、本日まではその方のことを全然知らなくて、当然出会うこともなかったですね。裏でいろいろ企画していただいたその方には非常に感謝しています。

もっと広げて考えてみると、恐らく私はこういう出会ったいなかったのに、全然知らない方々にお世話になったことがたくさんあったと思いますね。退勤した時に捨てたコーヒーカンを後日誰かに回収されましたね。その誰か様とは全然会っていないが、お世話になりました。生きているうちに、このような世話になったことが積み重ねて、最後でどれほど大きな恩になったかを想像してみたら分かります。

そのような方々に非常に感謝しています。どうもありがとうございます!

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*