社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 業務の気づき > 本気仕事の一日目

本気仕事の一日目

今日は本気で仕事をはじめた一日目でした。

と言っても、相変わらず研修の時と同じく、いろいろ教えていただきながら、指示される作業を進んでいましたけど。(笑)しかし、前の研修時期と比べると、大きな収穫があったと思います。それは、「本気になった」という心構えです。

研修のときには、仕事を勉強する気持ちで一つ一つのことを覚えることで力を入れました。今日はそうではなく、仕事を単純に覚えるのではなく会社業務全体像を連想しながらほかの業務も関連して勉強することを頑張ってみました。本気になったなぁと自覚しました。

自分の連想が正しいかどうかを分からないときに、先輩たちにいろいろ聞くことがまだできるので、よかったなあと思います。お陰さまで、「お客様」、「私」、「仕入先」の関係に対する理解も深めたと思います。

この調子で行きましょう!まずは聞くことを恥ずかしがらずに積極的にしましょう!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*