社員ブログ

COOL BIZってNICE!

今日はネクタイなしで一日の仕事をしました。非常に快適でした!

朝礼の時に、今日は「COOL BIZ」だよと教えられ、すぐネットで調べてみると、なんとすばらしいことだなあと思いました!しかも、COOL BIZを知ってからずっと抱いた疑問が解けました。

それは、なぜ真夏でも多くの施設ではエアコンの温度設定を28度以下にしてはいけないということです。

地球温暖化対策の一つとして、夏の暑いときに、環境にやさしくするために、エアコンの温度設定を非常に涼しくしてはいけないのは分かります。しかし、本当に物凄い真夏の時でも、そのルールを守るのは難しいです。特に、会社で働くビジネスマンとして、ネクタイをしめて仕事するので、高温状態ではよっぽどつらいです。その時にも、28度以下にしてはいけないのがおかしいと思ったんです。

「ネクタイや厚いスーツの上着を脱ぎたいなあ」と思う方が多いですね。うちの会社はその権利を与えてくれました。それはCOOL BIZです!(オフィススペースを涼しく快適にするために適切な服装をすればよい)本当にいい策ですね!感謝します!これでいっぱい環境に貢献できるし、仕事も快適に進めるようになりますね。

COOL BIZってNICE!

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*