社員ブログ

気遣い

今日、内勤の仕事をしてる時、「気遣い」が大切と先輩の方から教えていただきました。

次の人を考えて仕事をする。頭では分かっていっても、実際に意識して行動することは難しいと思います。しかし、何も意識せず行動する人と、少しでも意識する人の差は、その人のイメージも仕事の効率もどんどん激しくなっていくと思います。

次の人の気遣いも、前日ブログに書いた次のことを考えて行動することも、仕事だけではなく日常生活にも大切な意識だと思います。「次の週間」は難しいことだと思いますが、少しでも意識して生活したいです。

今日の韓国語は「習慣、くせ」です。習慣とくせは韓国語でなんでしょ??

 

 

 

 

 

答えは

習慣>>>>>「シュッカン,습관」

くせ>>>>>「ボ ルッ、버릇」です^^

そんなに大事な言葉ではないかも知りませんが、一日一単語を覚えるシュッカンが大切です!!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*