社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 2014 KPC ソフトボール大会

2014 KPC ソフトボール大会

2014年5月26日、園部でKPCのソフトボール大会がありました。

私は、野球もソフトボールも経験はありませんが、会社の社員方々と仲良くできる機会でもあるり、この機会でソフトボールも経験したくって参加させていただきました。

朝早く園部に着いて、試合の前にキャッチボールやノックの練習をさせていただきましたが、思ったより難しかったっです。

試合が始まり、いつものみなさんとは違う姿を見ることができました。

正直、私は参加することに意味があって、勝つとは思わなかったですが、第1試合に大きなスコアの差で勝ち、ドキドキしましたが、第2試合では残念ながら負けました。

しかし、ソフトボールという新しい経験ができましたし、社員のみなさんとも仲良くできた気がしましてすごく嬉しかったです。

試合後の飲み会とカラオケも楽しかったです。

まだ焼けた肌は痛いですが、またこのような機会がありましたら、参加させていただきたいと思います。

皆さん、お疲れ様でした。

ところで、今日の韓国語です。

「私は野球が好きです。」韓国語で何でしょう??

 

 

 

正解は、「チョヌン  ヤグガ  チョアヨ」です。

チョヌン>>>>>私は,저는

ヤグガ>>>>>野球が,야구가

チョアヨ>>>>>好きです、좋아요

もう気づいた方もいると思いますが、野球は韓国語で「ヤグ」なのですごく似ています。

韓国語について気になることがありましたら、メールやコメントでお願いします!!

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*