社員ブログ

ROHS

昨日、新しい単語を覚えました。

「ROHS」です。「Restriction of Hazardous Substances」の略称です。

欧州連合に出される指令です。意味は「電気・電子機器における特定有害物質の使用制限」ですが、具体的な特定有害物質は鉛、水銀、など6種類あります。

私たち機械工具の会社にとって、簡単に言いますと、それらの6種類の悪い物が電気製品の中に標準レベル以上に入ると、その製品はヨーロッパに売ることができないことが分かりました。

なんか非常に大事な知識だなあと思い、ブログに載せましたが、皆さんにとっては恐らく新鮮なものではないかもしれません。一応、私みたいなまだ知らない方々のために紹介します。

これは「ROHS」の認定書ですね。

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*