社員ブログ

ordinary love

ordinary love=当たり前の思いやり。

先週から映画館で放映しているネルソンマンデラの自伝映画、

”Mandela:Long Walk to Freedom”

これ近日中に見に行きたいと思っているのですが、U2が演奏する

この映画の主題歌がordinary loveというタイトルであることを受けて

いろいろ考えることがありました。

不幸ないがみ合いや、争いが、人として当たり前の思いやりさえあれば

幾分か少なくなるだろうなと、このタイトルを見た際思いました。

先日、会社のメンバーと”普通の思いやり”について話をする機会がありました。

戦争や紛争という大きなスケールではなくとも、日常の会社の業務においても

この普通の思いやりさえあれば、必ず相手に伝わるし、多少の無理難題の頼み事

でも快く相手は受けてくれるはずです。

そうやってお互いが思いやって完成したものは必ず外に出れば付加価値の高いものに

なってるはずです。

がんばろう。

 

 

 

 

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*