社員ブログ

トップページ > 社員ブログ > 日々の感慨 > 二輪免許にチャレンジしています。

二輪免許にチャレンジしています。

先週の土曜日から、二輪免許(バイク)にチャレンジしています。

韓国では車ばっかりで、バイクは乗ったこともないですが、子供の時からのあこがれでした。

二輪免許を取ることは多分9月頃になると思いますが、バイクでツーリングすることを想像すると、もうドキドキします。

初めて乗ったバイクの感想は「重い」でした。もちろん自転車ぐらいの重さではないことは知っていましたが、思った以上重たくってびっくりしました。しかし、エンジンをかけると、その振動と音にすぐ惚れました。

「とりあえず、走りたい!!」と急がずに、基礎からゆっくり覚えようとしています。

二輪免許を取ったら、週末は目的地を決めずに国内旅行する予定です…が、迷子になるかも知らないので気をつけます^^

ということで、今日の韓国語は「バイクで旅行する。」です。

バイク>>>>>オトバイ、오토바이

「バイクでも通じる場合もありますが、オトバイと言う人が多いです。」

旅行する>>>>>ヨヘン ハダ(ハンダ)、여행 하다(한다)

です。

「オトバイロ ヨヘンハダ」

早くバイクで旅行に行きたいです^^

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*