社員ブログ

縁下歯石取り

歯科に二回歯石取りの治療に行ってきました。

もともと少し歯周病があって、最近は急にひどくなって、出血が一日ずっとあって本当にヤバかったです。我慢できなくなって、歯科で先生に診てもらい、「縁下歯石取りをしないといけないよ」と勧められました。

一言でいえば、「縁下歯石取り」というのは治療中がめちゃくちゃ痛く(麻酔しても)、治療後の出血や歯肉腫れもひどく、最低丸一日ぐらいはスムーズに飲食できなかったです。口の中にずっと血が溜まって、いつでも洗面所探しの活動をしております。

ああああ、しんどかったですなあ。今更反省してもどうしようもないですけど、ちゃんと歯を磨けばよかったです。残りの4回の治療をがんばるかどうかの決心を今夜つけます。

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*