社員ブログ

健康診断

今日は川本社員、胡社員と一緒に「健康診断」に行ってきました。

採血検査を予約しましたので、すごくお腹が空いたまま診断させていただきました。

健康診断は検尿、レントゲン、身長&体重、視力検査、採血、診察の順で行いました。

学生の時に1年半程、空手をしたことがありますが、その時胸の骨が折れたことがあります。今は痛いとか不便なところはありませんが、本当に大丈夫かがずっと気になりまして、診察の時に聞いてみると、レントゲンの写真を見ながら「全然大丈夫ですね。ちゃんと治っています。」と言ってくれまして、すっきりしました。

今日の韓国語は「健康診断」です。健康診断は韓国語で何でしょう??

 

 

 

 

正解は

健康>>>>>ゴンガン、건강

診断>>>>>ジンダン、진단

です。

ゴンガンは元気な時に守るべきだと思います^^

ログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*